リウマチ発症⑤ 治療開始!

いざリウマチ判定を受けてしまったら、妙に心が軽くなった。あとは治すだけ!タイミングよく2日後が1ヶ月前に入れた別の病院の予約日。

先生に「リウマチのようなんですけど…」とドキドキしながら前の病院での検査結果を手渡す。さ~っと数値を見る先生。

「うん、リウマチですね!」

即答です。あまりにも即答すぎて、ニヤニヤ笑ってしまった。

私「ですよね~!だと思って1ヶ月前に予約しといたんですよ、エヘヘ」
先生「頑張って治しましょう!ガシッ(握手)」

そしてこの日、私の希望通り、抗リウマチ薬であるMTXを処方された。

ちなみに以下が後日知ったこの日の検査結果。順調に上がってる…。

2009/07/07
————————————————
CRP定量           0.08→0.09→0.18(0.30以下で正常)
リウマチ因子(RF定量)   6→11→12(15以下で正常)
MMP-3            123.7(17.3~59.7が正常)
————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました